ミア(猫)が来て7月7日七夕3年目

かなり久々の記事だ(^^A)

ミアが来て7月7日でちょうど3年になる。
迷い込んできた時の日記はこちらに

あの頃、痩せていて、かわいかった子猫は・・・・

ミア


今はこんな感じ・・・・↓


ミア(猫)の写真3

 

         どで〜〜〜ん  のびのびぃ〜


なんて変わりよう・・・Σ(|||▽||| )(笑)



ミア(猫)の写真2 ミア(猫)の写真1

もうすっかり我が家の「」である・・・(;´Д`)ノ(笑)

ミア(猫)の写真1

       「なんか 文句ある?」




まぁ、でももうすっかり、かわいい我が子。

この子が来てくれてどれだけ救われた事が多い事か。

これからも元気で少しでも長く一緒にいられる事を願っている♪




相変わらず毎日のようにミアを連れて散歩に行っているのだが、
最近いつも行く家の前の駐車場によくお友達が来る・・。

ミア(猫)の写真2

半ノラ(♂)のようなのだが、この子がめちゃくちゃ人懐っこくでかわいい!
誰にでもすぐ寄っていってはスリスリ、ゴロゴロと愛想を振りまく。

私以外にはほぼ懐いていない、うちのミアとは大違い(笑)
 (両親は交換してこいとよく言う・・(笑)

でもミアは怖がって、大変。

膝の上に抱いているのだが、ずっとシューシュー言ってる(笑)
「お友達になればいいのに・・」と言っても、ビビッてる・・

膝の上からこの子に必死で猫パンチをポカポカ食らわせているのだが、
この子は何もしないで大人しくしている・・(なんて健気・・(笑)

で、隙があると、猛ダッシュで家に飛び帰るミア・・

おかげで最近は怖がって散歩のテリトリーがめっちゃ狭くなり、脱走も少なくなるし、ちょっと助かっている(笑)

この子やもう1匹くらい猫飼いたいんだけど、そしたらミアはいじけて大変な事になるだろうな(^^A)


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 

2週間の留守でミアが心配

今月半ばから2週間、留守にする事になったのだが、
毎日べったりのミア(猫)と、こんなに長い間離れた事がないので、とても不安だ・・。

私は在宅仕事なので、毎日24時間ほぼずっとミアと一緒にいる。
トイレやお風呂などで3分も部屋に戻らないとすぐ迎えに来るほど・・。

「コバンザメ」呼ばわりされるほど、べったりなのだ・・(^^;

今まで4日程度の旅行はあったのだが、2週間もの長期となるとかなり心配・・。

家族がいるから世話を任せれる人はいるのだが、
あまりみんなには懐いてないしな・・( ̄▽ ̄人)

ミア(猫)の写真1



しかも困った事に最近1階の網戸を開けて外に出る事を覚えてしまっている・・。
先週は3日に1度は気づけば脱走してたほどだ・・(;´Д`)ノ

自分の部屋の網戸には全部鍵をしているのだが、
1階は家族の部屋なので、全部に鍵を付けるわけには行かない。

開け閉めを毎日するような所は、父がうっとおしがるので付けれない・・(*´Д`)=з

ただでさえ「外に放せ」と未だに言われてしまうので、
私がいない間に外に脱走してしまったら、自分で戻らない限り放置される可能性も高い・・(>_<)
 (めちゃすばしこくて、慣れてる私くらいじゃないと捕まえられないのだ。)

毎日散歩していて、自分の家は分かっているので、戻ってはくると思うのだが
車も通る道なので、事故や怪我、菌などが付いたりするのが心配だからな・・


ライやレイ達もいなくなってしまったから、
一人で部屋で数日留守番するのは初めてかもしれない・・。
 (ミルは両親の犬なので、親と1階で寝ている)

夜遅く帰ってきた時にウロウロ探してた事もあったし、
ストレスにならないかも不安だったり・・・
 (2週間も会わないと忘れられてそうの不安もややあり・・(笑)

父は猫自体があんま好きじゃないからな〜
 (子供の頃、鳥を食われたらしい・・)
迷惑かけると追い出されそうで怖い・・   (そこまではさすがにしないと願うが・・)

どうか大人しく良い子で待っててくれますように・・・(T m T)


ミア(猫)の写真1

ぐ〜すか、のんきなミア


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(3) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

七夕にミア(猫)が来て2年目

7月7日の七夕はミア(猫)が来た日だ。
夜に大雨が降って、その後ベランダにひょっこりと迷いこんできたのがミアだった。
 (来た時の記事

人には慣れてるし、トイレを探してペットのトイレで用を足すし
これは絶対飼い猫で迷ってきた猫だと思って、しばらく張り紙をして飼い主を探したのだが見つからず・。
結局そのままずっとうちにいる。

もう今年で2年も経ったんだ。

去年の夏には3匹部屋にいた子も、フェレット2匹がお星様になって、もうミア1匹になってしまった。
でも、ミアがいてくれて本当に励まされてるよ。

みんなの分まで元気で長生きするんだよ〜

ミア(猫)の写真1

くりくり目でかわいいから、手放せなかったのだよな(笑)

ミア(猫)の写真2 ミア(猫)の写真3

↑ 体も態度も、でかくなったもんだ(笑)


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

ミア(猫)のヤキモチ?

前回レイ(フェレット)の看病の時も、ミア(猫)がストレスやヤキモチを焼いていたのだが、
また今回も困った事にヤキモチなのか、邪魔する事が多くなっている(*´Д`)=з

ライの看病をする時に限って、わざとらしくライのトイレで糞をしたり・・。
どこに行くにもいっつも付いてくる・・。
(前から毎日付いてくるが、最近は特に少し見えなくなると鳴いている(´ヘ`;)
PCに座ると、膝から離れないし・・。

そしていつも以上によくしゃべる・・
 (人の顔見ながらミャーミャー言ってきてうるさいのだ( ̄▽ ̄人)

やっぱ自分も構ってもらいたくて仕方ないのだろうな・・。
でもライは自分で何もできなくて大変なんだよ〜。
少しは我慢してくれよ・・・

いつまたヤキモチ嫌がらせのおもらしが復活するか、不安な日々である・・(;´Д`)ノ

ミア(猫)の写真1ミア(猫)の写真3

ミア(猫)の写真2
 ↑ イジケて?よく外を眺めているミア・・

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

猫(ミア)のヒゲが取れてる?

ミア(猫)のヒゲらしきものが落ちていた。
どう見てもミアの髭だよなぁ〜(= ̄へ ̄=)

前にもあったけど、ヒゲも生え変わるのか??( ̄▽ ̄人)
それともただ何かに引っかかって取れただけ?
毛根からきれいに取れてるような気がするから、痛くないのかな??

ミア(猫)の写真1



JUGEMテーマ:にゃんこ



人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

猫(ミア)が行方不明に・・

いつものように、夜にミア(猫)の散歩をした。

うちの前は広めの駐車場なので、ミアを連れて行き、そこで少し離して自由にさせたりする。
猫の散歩ってぼけ〜っと見てるだけなので、中々暇なのだ(^^;
だからミアを少し置いて、家からミル(犬)を連れてきて、一緒に散歩させたりもする。

今日も一度ミアを連れて、そこに離してから、家に戻りミルを連れてきた。
その間、2,3分もないだろう・・。

いつもはその辺で虫取りでもしているミアがいない・・。
2つの駐車場が繋がっていて、いつもそのどちらかで遊んでいるのだが、見て回ってもいないのだ・・。



5分ほど探し回ったがいない。
いつもなら呼ぶと一応出てくるのに、呼んでも姿が見えない。

そういえば昨日は夕方の散歩だけで、夜の散歩はしなかった。
その上今日は朝からうるさかったりして、かなり怒られ、その上私が日中留守だったので
「自分ばかり外にいって・・」と言わんばかりにいじけてた感じだった・・。

うっぷんが溜まっていたのか、これ幸いと遊び回ってるのか・・・(*´Д`)=з

すぐ家の前なので、放っておいてもそのうち帰ってくるとは思うのだが、
駐車場なので、車の出入りが心配なのと、住宅街なので他の家の庭などに入り込むと困る。

それから15分ほど・・散々探し回ったがいない・・。

いつものテリトリーにいないって事は、おそらく人の家の敷地に入ってしまったな・・(´ヘ`;)ハァ

夜なので懐中電灯で少し照らして1件ずつ庭を見て回ったが、夜なのであまり見えないし、
あまりジロジロと他人の家を見るのも気が引ける・・。

何度か家に戻り、休憩をしながら探しに行く・・を30分ほど繰り返しただろうか・・。

家族も少し様子を見に来た所に、走り去る猫の姿が・・・・!

やっといた〜〜〜!

ミアを見ると、ついていたはずの首輪やリードがついていない・・。
走ってきた方向は住宅街・・。
どうやら人の家の庭かどこかでリ−ドが絡まって動けなかったのかもしれない・・
どうにか首輪を取って、出れたのか・・

まったく・・お騒がせなヤツだよ・・・(;´Д`)ノ

ミア(猫)の写真1

満足したのか、
帰ってくると、悠々と毛繕いをしてる(´ヘ`;)

少し探したが、その夜は暗くてリードを見つける事はできなかった。

そして翌朝早くから、探しにいったのだが、やはり人の家に落ちていた・・。

やっぱ放っておくと、どんどんテリトリー増やしちゃうからな〜
目が届く範囲でしか、離す事はできないな・・。

ベランダの自由も奪われ、散歩時間の放置も出来なくなり・・
可愛そうだが、自業自得だ・・。

まぁ、猫は普段外にいるペットだから、本能がそうするのだろうけど・・
やっぱ放し飼いは無理だもんなぁ〜(= ̄へ ̄=)


▼「猫のリード


powerd by 楽や
JUGEMテーマ:お散歩猫

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

猫の爪が脱皮した!?(ツメの抜け殻?写真)

白い半透明の尖ったものが落ちていた・・。
なんだろう??と思いつつも捨てたのだが、数日後また落ちている・・。

もしかして・・・・、これって、ミア(猫)の爪か???Σ(|||▽||| )

ミア(猫)の写真5ミア(猫)の写真6



ミア(猫)の写真4

そういえば、よく爪を噛んで
引っ張るような動作をしてるよな〜。


↓ どう見ても、猫のツメだな・・・( ̄▽ ̄人)(笑)
   (完全に爪の抜け殻状態・・・)

ミア(猫)の写真7

少し調べてみたら、やはり猫は爪を剥がしているようだ・・。。

古くなった爪のサヤを落とし、新しい爪を出すための行動です。
甲殻類の脱皮と同じで、前肢の爪の「脱皮」を爪とぎで済ませ、
後肢の方は歯で噛んで済ましてます。 

しかし、ここまで完全にきれいな爪の抜け殻だとびっくり・・!(笑)

他にも同じくらいの時期に何個か落ちているのを見つけた。
爪が生え変わる時期ってのがあるのだろうか??(= ̄へ ̄=)


▼「」 人気の本


powerd by 楽や
JUGEMテーマ:にゃんこ

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

猫のほくろ??ミアの鼻が黒くなってきた・・

ミアの鼻の頭が汚れてるな〜と思って、何度か拭いてみるが取れない。

ミア(猫)の写真14ミア(猫)の写真13

数週間経っても汚れているので、よ〜く見てみると、ほくろやシミ?のように黒くなっている。

猫にほくろ???なんだろう・・これ・・(= ̄へ ̄=)



ミア(猫)の写真3

↑ う〜む・・。毛を少し掻き分けてみたら、完全に汚れじゃなく黒いな〜。

猫のほくろを調べてみたら、yahoo知恵袋での質問を見つけた。

血統のいい猫の場合 よく上の顎の粘膜に色素の斑がでます。
また同じようなものが鼻にも出ていることがありますね。 
子猫の時から2歳ぐらいまでに一気に増えました。 色素だって言われました。
鼻もまるで大陸ガラのようなシミがあります。
予防接種のときに聞いたら、それは色素だから心配ないと言われました。

なるほど・・。どうやら茶トラなどの毛色によって、色素の斑が急に出だす事があるようだ。
ミアも白いけど、尻尾とか茶トラだから同じなのかも・・。

しかも2歳くらいまでに出たともあるから、この可能性がかなり高いな〜。

でもせっかく顔が真っ白でかわいかったのに、この微妙な模様?
汚れてるみたいでちょっと気になるんだよね〜。顔は白いままでいいのにな〜(T−T)

それとは別に気になる事も書いてあった。

可能性があり 危ないのは ホクロ癌(メラノーマ)です。
もしも この場合は悪性度がひどく、つまり転移や進行が早いものです。
病院にかかるほどおかしいと思ったときには ほとんどで手遅れです。
そのため できるだけ早く獣医にみてもらい必要があれば検査をしてもらってください。

うぅ〜。。これは怖いかも・・。

レイ(フェレット)の場合も腫瘍ができて、2歳と若かったから進行が早くて助からなかった感じだったからな〜。

色々読んでて、同じように当てはまる事が多いから、色素の可能性が高いけど、
そろそろ予防接種もあるし、その時にでも見せて聞いてこよう


▼「猫の病気」 関連本


powerd by 楽や

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

ミア(猫)をベランダに繋ぐが逃げられる

ミア(猫)の写真1

ミアは、前はよくベランダに離して自由にさせていて、
よく家の屋根などに乗ったりもしていたのだが
外へ脱走するようになってしまったのでベランダに出せなくなってしまった。

だが、やっぱり外が好きなようで、
ベランダに出る出るとうるさい・・。

仕方がないので、ハーネスで繋いでベランダに出す事に



ミア(猫)の写真2

    ↑不満そうな顔?(笑)


しか〜〜し、困った事に、少し目を離している隙に、ハーネスを抜けて外に脱走!!

大急ぎで捕まえにいって、その数日後、今度はしっかりと留めていたのだが
またしばらく経つと脱走していた・・(*´Д`)=з

全くよ〜(;´Д`)ノ

リードがなくて外に逃げると、捕まえるのが大変なんだよね〜。(過去の逃亡記
ネコでも全速力で逃げると早いのさ〜( ̄∇ ̄人)

しかもおちょくりながら逃げるし・・(~O~;)

他にも何度か弟の部屋が開いてると、その窓から脱走したりとしているのだが、
 窓 → ベランダ → 屋根 → 壁・塀 → 外
と、こんな感じで脱走ルートがある

大抵が壁や塀にいる時に、窓からミアが堂々と横切る姿で気づくのだが、
この時に猛ダッシュをして外に出て、下に降りる時に捕まえないと大変なのである。

これを逃して、先に下に降りられてしまって外にまで出ると、
数10分は追いかけっこをする羽目になるのだ・・(*´Д`)=з

最近は毎日2回は散歩に連れて行っている。
でも外を覚えると、益々外に行きたがる気もするんだよな〜( ̄∇ ̄;)
 (外を覚えてしまったので、今更遅いのだが・・)

でもほとんどベランダへの窓は閉めきっておかなきゃいけなくて、中々不便なのだ・・。
何か脱走を防ぐ方法を見つけないとな〜(´ヘ`;)ハァ



▼「猫のハーネス」商品


powerd by 楽や

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

ミア(猫)、真夜中の大脱走事件

夜中0時頃・・。
1階の洗面所へ行き、顔を洗い、歯磨きをしていた。

すると、窓の外に、トコトコと歩いていくミアの姿が・・


げ・・・!

だ・・脱走してやがる〜〜〜!Σ(-`Д´-;)


最近、2階の私の部屋のベランダから、1階に下りて外に出る事を覚えてしまったのだ。

ミアは他の家に迷惑かけたり、菌を持ってくるのが怖いので、放し飼いにはしていない。
ストレスが溜まるっぽいので、毎日のように散歩はしている・・。


しかし、やはり外に行きたいのか、窓の外をよく見てる。
そして隙さえあれば脱走しようと、網戸や窓に爪をかけて開けてしまうのだ。

おかげで私の部屋は鍵までかけて窓を閉めている事が多い・・

今回は・・どうやら隣の弟の部屋の網戸を開けて、逃走したよう・・(*´Д`)=з


みあs_080822_019 みあs_080822_020
     外に行きたいのよ・・。わたしは〜


うちの真ん前は広い駐車場が2箇所あって、そこを散歩しているので
ほとんどその付近から他の所へ行く事はないのだが、
今夜はすごく大変だった。

夜中は真っ暗で中々見えない・・。
みんな寝てるので、声を出して呼ぶ事もできない・・。

懐中電灯片手に追うのだが、リードがないから捕まえるのが大変・・。

本人はきっと追いかけごっこでもして遊んでるつもりなのだろう・・。

いつも1,2メートル手前まで追い詰めると、
ヒラリと身を交わして、ダダダ〜〜!っと走り去ってしまう。

そして「こっち、こっち・・」と言わんばかりに、また近づいてくるのを待つ・・。
それが何回も繰り返される。

もう完全に、おちょくられてる状態なのだ・・(>_<)


おやつ作戦に移ろうと、一度、家に帰って体制を建て直す・・。


おやつを持って戻ると、駐車場に白い物がちょろちょろ走り回ってる・・。

「まったく・・、ミアのやつめ・・」
近づいて、おやつを放ったが、ちょっとだけ見て、またダダダ〜!っと逃げられる。

くそぉ〜・・。
とミアが行った方を追いかけ車の陰を見ると、白いものがいる・・。

捕まえようと近づくと、振り向いたその顔は・・・


「おまえ・・・誰だよ・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」


全然知らない・・猫だった・・・Σ(|||▽||| )


辺りを見ると、相変わらず走り回っているミアの姿が・・(*´Д`)=з

もしかしてこの猫、少し前に夜中にうちのベランダに勝手に上がりこんでいた猫かも・・。
ミアを狙ってる感じだったからな〜(= ̄へ ̄=)


今は、他の猫に構っている暇はない・・。
とにかくミアを捕獲せねば・・(o- -)o


追いかけて行くと、どうやら裏の家のベランダの芝生が気に入ったようで、
入り込んで寛いで寝転がってしまっている。

棒か何かで突いたり、石を投げて出そうかとも思ったが、
人の家のベランダを覗き、コソコソ色々していたら、怪しい奴になってしまう(T^T)

夜中なので声を出して呼ぶ事もできない・・。
ひそひそっと「こら〜。。ミア〜」と呟くのだが、のんきに毛繕いなどしている・・(`∀´)

仕方ないので、少し呟きながら、おやつをチラつかせ、ひたすら出てくるのを待つ・・。

5分ほど待っていたら、ようやく出てきたのだが、
おやつを出しても、もう興味さえもたない・・。
(いつもお腹いっぱい食べれてるから、食欲より遊びたい欲が勝ってるのだろう(*´Д`)=з)

ヒラリと身を交わされ、全速力で追いかけ・・・・。

15〜20分ほどそれを続けていた・・。


さすがにミアも走り回って疲れたのだろう・・。

車の下に入ってジッとしていたのを、ようやく引っ張り出して捕まえた(´ヘ`;)ハァ



マジで今回は大変だった。

夜中の逃走はもう止めてくれ〜(>_<)



↓沢山走り回り、満足したよう・・。
みあs_080821_008
  ふぅ〜、足が汚れちゃったわ・・。

みあs_080821_011
  もう疲れた・・。

みあs_080821_014
  満足・・満足・・。



マイペースで、のんきなヤツめ〜〜〜〜(;´Д`)ノ

JUGEMテーマ:お散歩猫

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 
 


楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)