熊本の猫カフェ☆かごにゃんに行ってきた♪【動画】

猫カフェがついに、熊本でもOPENした〜!

ということで、早速行ってきたのだが、もうもう・・こりゃハマル・・(笑)

あっちを向いても、こっちを向いてもネコ・・・。
子猫がピョンピョンまとわり付いてくるし、いっそうの事、ここに住みたい・・(笑)

多分ネコが落ち着くように、薄暗くしてあるので、光量が足りなく、写真もボケまくりだったのだが、
どうにかボケてなく使えそうな写真だけ、かなり補正してアップ(^^;

黒いネコなんて、写真だと黒い固まりで目も鼻も何もわかんない(笑)
動画だと動くから少しは分かるので、動画も撮ってきた。

5分になってしまって長いけど、一応動画もアップ(^^;

動画見返すだけでも、また行きたくなってしまうなぁ〜

(再生時間: 05:00 )

↓ 写真もアップ



猫カフェのネコの写真1猫カフェのネコの写真2

↑少し薄暗く、広いリビングのような空間をイメージしているので、居心地の良い空間。

猫カフェのネコの写真3


UFOキャッチャーでおやつがGETできる

この売上げは各ボランティア団体等に寄付されるよう。

買うつもりだったのだが、他のに夢中で出来なかったから、今度行った時はぜひ買おう♪

猫カフェのネコの写真4猫カフェのネコの写真5

↑あっちにもこっちにもネコ・猫・ねこ・・(笑) 2〜30匹くらいはいるかも?
 カバーで一瞬しか見えなかったが、生まれたての子猫までいた。指先くらいの小ささで驚いた。

猫カフェのネコの写真6猫カフェのネコの写真7

↑お姫様のカゴのようだが、実はラグの下に潜り込んできた(笑)

猫カフェのネコの写真8 猫カフェのネコの写真10

↑散々遊びつかれて、さすがにおねむでダウン。

猫カフェのネコの写真9猫カフェのネコの写真11

猫カフェのネコの写真12

見た中で一番小さかった黒い子

こっちも元気いっぱいで最後までちょこまかと遊んでいたが、ついに疲れ果てて眠った(笑)

このお店はシステムが共感できて、 猫の保護活動や飼い主探しをしている事が、とてもすばらしいと思う。

猫の相談や保護・譲渡などもしているので、猫を探してる人がいたら行ってみるといいかも。
実際、長い時間一緒に遊んだりできて、元気さや性格が分かったりするので、ペットショップで飼うよりいいかもな〜と、自分が新しい子を飼うときにはここを利用したいな〜と思った。

お店のHPはこちら↓
『生きる』を創るカフェ ねこカフェ 〜かごにゃん〜

一人ででもふらっと寄りたい所。
とてもいい癒し場所を見つけられて嬉しい♪

来週にでも今度は一人で行ってみようかな〜(*^ー^*)


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(5) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

【動画】ミア(猫)の絨毯のようなフカフカ毛

昨日猫カフェに行ったのだが、家にいるミア(猫)以外を触るのはミアが来て初めてかも。
でも思っていたより、ミアの毛ってすごくフカフカで触り心地がいい事を発見。


動画のコメントや散歩中に知らない人から「毛ヅヤがいいですね〜」と
何度か言われた事があって、「そうなのか?」と少し驚いていたのだが、
確かに他の猫より毛が多い・・。


 (これだけ毛が多いから、1年中毛が抜けるんだよな〜(T−T)


猫って初めて飼ってるから、分からなかったのだが
密集して、本当に真っ白い絨毯のようなのだ。


モフモフ・フニフニと、脂肪も加わり、触り心地は抜群(笑)


猫カフェの20匹ほどいた猫よりも、触り心地だけならナンバー1になれるだろう(笑)


友達に見せたかったので、写真と動画を撮ってみた(笑)


(再生時間: 00:45 )



↓ 写真も



ミア(猫)の写真5 ミア(猫)の写真6


↑ 毛のドアップ。掻き分けても皮膚がほぼ見えん(笑)


ミア(猫)の写真7


← こんなにモフモフ。
  1年中毛が抜けるのだ。夏だから暑そう。


ミア(猫)の写真8


← せっせと毎日きれいにしてます


ミア(猫)の写真4


← おまけの立派な肉きゅう(笑)


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

【動画】猫草の栽培方法(ペットの毛玉予防に)

ペットグッズ(猫草)の写真1


ミア(猫)は、草をやっぱり好きだ。

草を食べて、毛玉がお腹に溜まらないようにする習性もあるらしいので、よく与えている。

色々な猫草があるが、うちでは「犬と猫が好きな草のタネ」という、200gも入っていてお得なタネを買っている。

犬と猫が好きな草栽培3点セット」というタネと土と鉢がセットの物があるのだが、それを1回買ったので、後は、タネだけを買い足し、その鉢を再利用して、その辺の店で安く買える土に植えている。


ペットグッズ(猫草)の写真2 ペットグッズ(猫草)の写真5


↑ 中身はこのような感じ


ペットグッズ(猫草)の写真3 ペットグッズ(猫草)の写真4

↑ 栽培方法の説明など

タネを植えて、10日〜2週間ほどで育って食べられるのだが、
美味しそうにいつもムシャムシャ食べている(笑)


せっかくなので、動画も撮ってみた(^◇^A)


(再生時間: 01:48 )






楽天市場で 【 猫草 】 を探す


Yahooショッピングで 【 猫草 】 を探す


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(2) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

【動画】ミア(猫)のボクシング!?ねこパンチの練習?

ミア(猫)の写真1
パソコンの椅子の上に乗ると、電球のヒモで遊べるので、
毎日のようにしょっちゅうやってる。

多分ヒモの先の丸いのが虫のように見えるんで、
本能的に追っているのだろうが、
ボクシング一人ピンポンのように見える。

この小さいのを、よくまぁ器用に打てるよな〜と思いつつ
見てて楽しいので、動画を撮ってみた(^◇^A)


ロッキーのテーマ(Gonna fly now)をバックミュージックにしてみたが、中々ハマってるかも?(笑)
[BGM:ザ・ベスト・オブ・ロッキー〜ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック -ロッキーのテーマ-]


  (再生時間: 01:12 )


しかし、パンチついでに、毎日のように
よく電気を消したり付けたりするのが困ったもんなのだが・・・(*´Д`)=з

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

【動画】フェレット(ライ)-かわいいポーズ(笑)

フェレットは時々顔を洗う?ような、耳を手で覆うような仕草をする。

この動作が、かなりかわいいので、(親バカ(^◇^A)
うちでは「かわいいポーズ」と呼んでいる(笑)

珍しく少し長めにしていたので、急いでカメラを回して動画を撮った♪

 <再生時間: 01:40>

このポーズが撮れて、ちょっと嬉しかったりする(=^0^=)
(やっぱ、なんかかわいいんだよなぁ〜♪)

ルイもレイもやってたから、フェレットはみんなやるんだろうな〜。
でも何の動作なのだろう・・(^^;
眠そうな時にやってる気がするから、やはり「顔を洗ってる」のか??(笑)

ちなみにこれはミア(猫)のベッドだ。
たまにライが占領する・・。
そしてライのハンモックはミアが占領するし・・(= ̄へ ̄=)(笑)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

【動画】ネコ動画が気になるミア(猫)

前にアップした動画にコメントが付いていたので、それを見た後に、他の猫動画を見てると
急にミア(猫)が、膝の上に飛び乗ってきた。


どうやらPCから流れる猫動画の声に反応したよう?
なんだか真剣に見ていて面白かったので撮ってみた(笑)
 (実際はもう少し長めにずっと見ていた(^◇^A)


     (動画時間:01:37)





ミアの鳴いてる動画を確認してる時にはまるで反応しないのに、
やっぱり他の猫の声は分かるのかな〜??(= ̄へ ̄=)



ちなみに見ていた動画はこれ↓(^◇^A)



やっぱり動物やペットの動画って、つい見ちゃうよね〜(^◇^A)


JUGEMテーマ:にゃんこ

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

【動画】ハンモックで寝るミア(猫)に大爆笑

らいs_080817_054
  ライ(フェレット)が寝る用に、
  ケージにはハンモックを付けていたのだが・・。

らいみあs_080817_068.
  (↑羨ましそうによく見ている?ミア(猫)

みあs_080818_076
  今日ふと見ると・・・

みあs_080820_027
  あれ????


みあs_080820_025
  なんでお前がそこで寝てるんだよ〜〜!(爆)

よくライ達フェレットの寝ているケージを羨ましそうに外から眺めていたから、
自分のケージが出来て嬉しかったのか??

そんなにハンモックで寝てみたかったのか?(笑)


ミアは子猫の時からフェレットと一緒にいるから、
どうも普通の猫より行動がフェレットに近い事が多い
(袋や箱に入ったり、布団にすぐ潜ったり・・( ̄▽ ̄人)

しかしまさか、猫のくせにハンモックで寝るとは思わなかった(笑)
もうこの様子を見て、大爆笑!\(><@)ノ彡☆
 (普通は寝るのか??寝ないよね・・??(^◇^A)

つい、写真や動画を撮りまくってしまった(笑)

みあs_080816_047 みあs_080816_049
  伸び伸びと遊び・・・
みあs_080816_044 みあs_080816_050
  かなり気に入られたご様子・・(笑)



▼動画も撮ってみた(^◇^A)
     (動画時間:01:50)


その後は、もうすっかり自分の寝床専用になってしまって
毎日ハンモックで寝ている・・。

しかもライが寝てると、パンチして追い出して自分が寝るのだ〜(TOT)

仕方ないのでもう1つハンモックを増やしたら、2つとも自分の物にしてる・・。
まったくよぉ〜。。(*´Д`)=з

ま、ミア用に買ったケージだけどね・・。
自分用で嬉しいのか?( ̄へ ̄)


なんにしても・・・

やっぱ、変なネコだよなぁ〜(笑)

JUGEMテーマ:ネコ写真・動画

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(2) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

【動画】猫なで声でおしゃべり?するミア

みあs_080809_021ミアは人に向かってよくしゃべる(鳴く)
毎日毎日、何かを話しかけてくる?(笑)

 (特にエサくれと、散歩行こうの時間帯は、人の顔見て、ずっと話しかけて(鳴いて)る( ̄▽ ̄人)

夜になってミアがあまりにもドタバタと暴れてうるさくて、
他の家族が起きてしまう事があるので、
うるさい時に閉じ込める為に、ミア用ケージを購入。

エサの時と、このケージから出して、という時は
いつもは出さないような甘えた声になる。

まさしくこれが本物の
『猫なで声』!
とよく思う・・(笑)



いつも見ていて一生懸命話しかけてるように見えて
笑ってしまうので、動画を撮ってみた↓


(動画時間:03:15)



↓ちなみに買ったケージはこれ。ほとんどみんなで寝床に使っている(^◇^A)

リッチェル ペット用 コンパクトケージ


 ミアには少し狭いけど、お仕置きの時数分使うだけで扉を閉める事はほぼないし、
 狭い方が寝るのには落ち着くようだ(笑)
 コンパクトなのであまり邪魔にならないし、中々便利♪


(結局、お仕置きには数日使っただけで、その後はただの昼寝用ハンモックになってしまったが・・( ̄▽ ̄人)ww

JUGEMテーマ:ネコ写真・動画

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(1) - | ▲TOPへ
 
 

【動画】フェレットVS子犬VSネコ(ドラクエもどき版?)

ミル(マルチーズ)が家に来て、3週間目。
初めてライとレイ(フェレット)やミア(ネコ)達と4匹で遊ばせてみた。

しかし・・4匹いると大変・・( ̄▽ ̄人)
あっちこっちでバタバタして暴れまわる・・

面白い事を思いついたので、撮った動画をドラクエのバトルのように加工して遊んでみた(^^ゞ
 

フェレットVS子犬(マルチーズ)VSネコのバトル動画




かなり自分では作って楽しかったのだが、撮る間中、大変だった・・( ̄∇ ̄;)


ミル(犬)は、いつもいる部屋以外では、どうも怖がって動かなくなるようだ(^◇^A)
散歩に少し外に連れて行っても、固まって動かない。
すぐ膝の上に乗ってびびっている(笑)

ミア(猫)はいつもいる部屋にいるので、ミル(犬)も慣れてきていて
よくミアを追い掛け回したり吼えかかったりしている。
ミアは迷惑そうに猫パンチをミルに食らわせている(笑)

しかしこの日は初めての部屋でミルは縮こまってて、おとなしかった。
いつもとは全然違う(笑)

そのうち4匹で遊ぶようになるのか?

フェレットと子犬と悪がきっぽさは変わらないので、
きっとそのうち3匹で遊んで、猫はじ〜っと見る感じになるのかもしれない・・(笑)

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 

【動画】猫との散歩風景

外で菌でも持ってきて他のペット達に移ったら大変だから、
うちの猫はかわいそうだが一人で外には出せない・・。

なので外に行く時はリードをつけての散歩。

初めて猫にヒモつけて散歩してる人を見た時、
「猫なのにヒモ付きで散歩かよ・・」と思ったのだが、
まさか自分がやる事になるとは・・( ̄▽ ̄人)

・・外に行きたがる猫を見るとかわいそうなのだが
 室内で飼うには仕方がないから我慢しておくれ・・(T−T)



猫と散歩って・・実はつまらない・・(笑)
ほとんど動かないし・・散歩中に飼い主の顔なんて1度も見ない(T_T)

あまりに動かないから、ヒモを外してみたら、走る走る・・Σ(|||▽||| )
どこ行くか分からなくて危険なので、やっぱりその後はヒモをする事になった・・。

猫用ハーネスも買ったのだが、胴輪が嫌らしく、
結局首にゆったりめに犬のリードを付けて散歩している。

猫のリード付き散歩風景なんて、あまり見れないだろうから
飼い主目線の動画を撮ってみた・・
(散歩しているというより・・、連れて行かれてるだけだが\(´。`;)ノ

5分くらいあって、ちょっと長いんで、暇な時にでもマイペースぶりを見て欲しい
(散歩してる気分になれるかも?(笑)

でも・・、今回はこれでも沢山歩いてる方なんだよね〜
いつもはじっと固まってる時間がほとんど・・
冬は寒くて仕方ない・・( ̄▽ ̄人)(笑)

ま、本当は外で一人でうろうろするペットだろうから、仕方ないんだけどね(^^ゞ



↓ちなみに昔はこんなに可愛かった・・
 (フェレットのハーネスで十分だった(笑)
猫写真
 まだ半年も経ってないのに・・でかくなり過ぎだよ(TOT)(笑)


▼猫用グッズ(ハーネス)

powerd by 楽-yah

人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットの動画 | author:yuu | comments(0) - | ▲TOPへ
 
 
 


楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)