迷い猫の居候・・

7/7の夜に突然ベランダに子猫が迷い込んできた。

多分生後2〜4ヶ月くらい?のメス。
(後で調べてもらったら、2ヶ月半だった)

トイレなどの躾もしてあるし、人懐っこいので、飼い猫である事は間違いないようだ。
迷い込んできた時は、雨が止んですぐ後だったのに、汚れてもいなかったので、近所の猫だとは思う。

家に帰そうと、何度か外に放したけど、すぐに戻ってきてしまう。
飼い主らしい人が探してないか、1日見ていたが、それもいない・・。

猫写真仕方ないので とりあえず「猫預かっています」のポスターを家近所に貼り、数日面倒を見る事になった。

うちには犬やフェレット・鳥・イグアナ・亀など・・たくさんの小動物?がいるので、さすがにこれ以上飼うのは厳しいのだが・・('_`)

結局1Fには猫嫌いの犬や、鳥・魚がいるので、2Fの私の部屋で面倒をみる事に・・。
でもうちの部屋にも2匹のフェレットがいるんだよぉ〜〜(;´Д`)ノ

とりあえず、フェレットはほぼケージにいれ、遊ぶ時だけ猫を弟の部屋に移動する・・という事になってる。

猫写真猫写真

家に入ってきてしばらく経った時・・。
いきなり寛いでるし・・( ̄▽ ̄人)


猫写真猫写真


私の部屋に移動後・・。
もうすっかり自分の家と可している・・・( ̄∇ ̄;)

やっぱり猫は猫じゃらしが大好きだ(笑)
 (フェレットの為にあるんだけど・・)

猫写真


トイレの躾はちゃんとされているので、良かった。
これだけ人懐っこいし、絶対飼い猫のはずなんだけどなぁ〜


猫写真猫写真


フェレットはケージ行き・・(T m T)

でもお互い動くものにはすぐ反応するので、しょっちゅう見ている(笑)

写真では猫が大きく見えるが、大きさはフェレットと猫とちょうど同じくらいかなぁ〜


猫写真猫写真

フェレットの寝床もすっかり占領・・(´∀`)

猫写真猫写真

2日目・・

もう完全に我が家状態・・( ̄▽ ̄人)

猫写真猫写真

猫写真猫写真

抱かれるのを嫌がるフェレットに対し、人の側ばかり来る猫・・。
(写真は私の膝の上・・)

やっぱ懐かれると、かわいいよなぁ〜(笑)

完璧にうちの子と勘違いしてるだろう・・・おまえ・・(笑)


今日で3日目なのだが、相変わらずお迎えは来ない・・。
これ以上一緒にいると愛着が沸いて、離れる時が辛そうなので、
できればなるべく早くお迎えにきてほしいのだが・・(T m T)

昨日からフェレットと少しずつ遊ばせてるが、フェレットの方がいつも勝つ(笑)
フェレット同士の遊びって噛み付きバトルだからね〜。
猫パンチでリーチは長いはずなのに、結局猫の方が負けて逃げ回ってる(笑)

でもフェレットのしっぽって猫じゃらしと同じなのか、
尻尾が動くとまたすぐに追っかけるのだが・・(笑)
お互い動く物にかなり反応するから、ずっと追っかけまわってる(笑)

子猫とフェレットって行動がほぼ同じかも・・
同じようなおもちゃが好きで、同じような場所へ行ってる(笑)
でも猫の方がかなり楽だね。
フェレットはじっとしておくことがほぼないし、どんな隙間でも入り込む・・
棚の上に上って物は落とすし・・袋は入って破くし・・
本当に目が放せないもんな〜( ̄▽ ̄人)

ライはあまり噛み付かないので猫と対等くらいだが、
レイはどこにでも噛み付くから、あまり近づかせられない

3匹一緒に放すと、フェレット2匹で珍しい猫を追い詰めてしまうので、1匹ずつ放すしかなく、
いつもレイは捕まえている(笑)

う〜む・・しかし今後どうなるのだろう・・
母親とかすっかり飼いそうな感じなのだが・・(名前も勝手に付けてたし・・)
弟も面倒みないくせに、遊ぶときだけは持っていく・・。

かわいいけどさ〜。大変なのは私なのよぉ〜(TOT)
これ以上悪坊主が増えると、本当に部屋を空けれない・・(T_T)
2日目から本領発揮?で猫の行動もかなり悪さ悪化してきたし・・・(o- -)o

しかも一番困るのが、猫は部屋に放してるから、2,3時間置きに起きて部屋を暴れまわって、
その度に目が覚めて、完全に寝不足なのだ〜(T^T)クゥー

ケージに入れてもミャーミャーうるさいだろうしなぁ〜(;´Д`)ノ

やっぱかわいいから、飼いたい気分も半分あるのだが、今後を考えるとやっぱ厳しい・・。
人にあげるのも愛着出てきてて悲しいから、
飼い主が探しに来てくれるのが一番良い解決策なのだが・・(T m T)


うぅ・・でも、なんだかんだと家にしばらくはいそうな予感がする・・
嬉しいやら、困ったやら・・(=´Д`lll=)


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ネコ(ミア) | author:yuu | comments(0) trackbacks(0) | ▲TOPへ
 
 
▼次頁:【動画】フェレットVS子猫 >>
▲前頁:<< フェレットるいの1周忌〜みんな元気です♪
ブログパーツ
 


楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://pet-albums.jugem.jp/trackback/232
TrackBacks:
 
 
【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)