小型犬の無駄吠えに困って、しつけ用首輪を買う

うちにはマルチーズがいるのだが、無駄吠えが悩みの種だ。

ミル(犬)の写真1

日常はいいのだが、特に家族が帰ってくるとギャンギャンとしつこく吠え過ぎて困る。 小型犬で声が高いので、家中に響いてうるさいのだ。

一番困るのが夜。

怖がりで小心者なので、ちょっとした音にもびっくりしてなのか、ワンワンと吠え出す。
しょっちゅう吠えるので困っている。

予防注射で病院に行った時に「いぬのきもち&ねこのきもち」という本が置いてあるので、もらって読むと、無駄吠えのグッズなども少し載っていた。

ミル(犬)の写真2

そこで効果がありそうかもと思ったグッズが「無駄吠え防止の犬のしつけ首輪グッズ」だったので、色々クチコミなどを調べて、良さそうな「PET SAFE」社の物を買ってみた。

ミル(犬)の写真3 ミル(犬)の写真4

↑ダイヤルなどで強さを調整して、吠えると喉の部分に静電気っぽいものが出るよう。

ミル(犬)の写真5

しかし、一番小さいサイズを選んだにも関わらず、うちのミル(犬)は小さすぎて(2才で1.8kgしかない)、首の周りが緩い。

最初はよいのだが、クルクルと回ってしまって、うまく喉の部分に当たらないので結局外す事になった。

もう少し大きくなったら使えそうなのだが、半年経っても相変わらずの体重なので、もうこれ以上大きくならないのだろう・・( ̄▽ ̄人)

すぐ忘れる犬なので、直接少し痛みでもあった方が改善されると思ったので、首輪タイプを選らんだのだが、残念ながら、うちの犬ではサイズが合わなかった。

でも年を取るに連れて、自分が偉いと思ってるのか、調子に乗って吠える事が多くなってきてるので、なんとかしつける方法を知りたいとは思っている。

たまに読んでいる「いぬのきもち・ねこのきもち」という本なのだが、↓今ならしつけの本が特典のよう。
このページ見ると、欲しくなるな〜。 やっぱどの飼い主も悩みは似てるのかも・・(^◇^A)

いぬのきもち・ねこのきもち


ただ、すまして大人しくしてると、かわいいのにな〜(笑)

ミル(犬)の写真1



「いぬのきもち」「ねこのきもち」とは?

飼い主さんの声を取り入れて、ヒトと愛犬・愛猫との楽しい暮らしをとことん考えました!犬と猫のしつけ、健康、飼い方、育て方からペット用品選びまで、役立つ情報満載。しかも、ふろく・役立つサービスなども一緒にお届け。犬の気持ち・猫の気持ちを知りたい飼い主さんのご自宅に、毎月お届けする雑誌です。

いぬのきもち&ねこのきもち


楽天市場で【 犬 無駄吠え 】 を探す

アマゾンで【 犬 無駄吠え 】 グッズを探す

Yahooショッピングで【 犬 無駄吠え 】 グッズを探す

Yahooオークションで【 犬 無駄吠え 】 グッズを探す


人気ブログランキングへ
*【人気ブログランキング】
に参加しています
投票して貰えると、励みになって嬉しいです*
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このエントリーを含むはてなブックマーク
カテゴリー:ペットグッズ(買物・レビュー) | author:yuu | comments(2) - | ▲TOPへ
 
 
▼次頁:寒くなったので、犬も洋服を着る >>
▲前頁:<< ミア(猫)が来て7月7日七夕3年目
ブログパーツ
 


楽天市場−ペットグッズ市場

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座*
↑犬猫のストレスケアや自然療法、アロマ、サプリ、マッサージ法などが自宅で学べます

 
Comments:
はじめまして♪
本当に可愛いですね〜。これからも遊びに来ますね★
comment by: ゆっきー | 2010/08/27 7:37 PM
▼ゆっきーさん

すみません。コメントついてる事に全然気付いてなくて遅くなってしまいましたm(_ _)m

相変わらずペットたちと暮らしている毎日なのですが
最近更新も中々できない状態なので、申し訳ないです(;^_^A アセアセ
comment by: yuu@管理人 | 2010/10/25 8:58 PM
Leave a comment:






【うちのペット】
ミア(ネコ)
ミア(ネコ)♀
2007年7月に家に迷い込んできてそのまま飼っている。小さかったのに体も態度も成長。今ではミア様(笑)
ミル(マルチーズ)
ミル(マルチーズ)♂
2008年1月に来た新参者。1年経っても体重1.4kgと、いつまで経っても大きくならない、ちんちくりんのまんま
ちびた(文鳥)
ちびた(文鳥)
2004年10月に3匹貰われて来たが1匹だけ飼う事に。ちびだったのに態度はでかい。魚や肉が好きな変な鳥
かめきち(亀)
かめきち(亀)
2000年?に飼う。
日に日に大きくなり、今ではかなりデカい。
実は足が速い(笑)
ライ(フェレット)
ライ(フェレット)♂
2002年11月に飼う
灰色から白フェレに変化!ゴム製おもちゃに目がなかった子だった。
 (2009/02永眠)
レイ(フェレット)
レイ(フェレット)♀
2005年12月に飼う
棚に登ったり、引出しを開けたり、いたずらばかりで目が離せない子だった。。
  (2008/08永眠)
ルイ(フェレット)
ルイ(フェレット)♀
2000年4月に飼う
初めて買ったフェレット。一人暮らしの時ずっと傍にいてくれた大切な子だった。
 (2005/12永眠)